inoma-NOTE

自分のためのメモじゃ

WindowsのChromeでL SEPという改行が出てハマった話

Webページを作っていたら「WindowsChromeで見るとL SEPってアイコンが出てます」といわれた。

改行されてるもの全てにL SEPアイコンが出ているのかと思ったらそうでないものもありわけわかめ状態。
調べるとどうやらLF (Line Feed)というChromeの改行コードのよう。

L SEPが出ている文章一体は、クライアントからもらったオフィスのデータからコピーして、Sublime textにペーストしている。
これがどうやらそのオフィスデータの中にLFが混入したままになっているよう。

解決

オフィスデータの文章を、普通のテキストエディタなどで一回貼り付けして、そこからまたコピーして使えば治った。

参考サイト
文字化け? L SEP は各 OS の Google Chrome でどのように表示されるか。 | かきしちカンパニー Web Magazine