inoma-NOTE

自分のためのメモじゃ

Welcartで会員にだけ見れる会員限定ページを追加する方法【wordpress】

Wordpress専用のショッピングカート「Welcart」。
導入の仕方もプラグインを追加するように簡単にでき、デザインのカスタマイズも自由にできる。

Welcartには会員限定ページのシステムも作られており、デフォルトでは全て一ページに表示されてしまう。
これを分けたい、又は会員だけに見れるページを追加したいという場合のコード。

Code

<?php
if (usces_is_login()){
} else {
$url = home_url('usces-member');
wp_redirect( $url );
}
//<html>よりも上に記述
?>

新しくpageを作り、htmlタグよりも上に記載すればOK。
get_headerで呼び出している場合はその上に付ける。
これは会員ログインをしている人にはページが通常通り表示されるが、
ログアウトしているor会員登録していない人にはログインページが表示される。

*これはあくまでWelcartの会員システムに対応しているので、wordpressで他の会員プラグインを使用している場合は効かない。

POINT

home_urlの部分はカテゴリーのスラッグ名なので、パーマリンク設定でカスタムを選択し、「/%category%/」と追加してURL表示を変えればOK。
推奨は「/%category%/%postname%/」。